脳ざらし紀行


2003-03-09

_ [国際] イラク問題への対応について

ニセ官邸。

そうきたか(笑)。

_ [国内] 4万人市民デモの海に「公安」大量発生

「公安」の写真付き。

_ [映画] 旅の仲間

ロードオブザリングのビデオを借りて見た。原作は2巻目で挫折した派。割とおもしろかった。ありがちだけど、雑魚敵(オーク)弱過ぎ。ばっさばっさ斬られていた。全然恐くないな。特に昼間だと。

疑問点が一つ。最後、フロドとサムだけで旅をする事になるわけだけど、フロドって滅びの山までの道を知らないはずじゃ。どうやって旅を続けるつもりなんだろう。誰か教えて。

_ [Ruby] rdic-0.0.9 リリース

で指摘したバグも修正していただいた。

_ [ネット] usability.gov

アメリカの国立がん研究所のサイト。ネット上での健康/保険関連の情報をアクセスしやすく、使いやすいものにするためユーザビリティ関連のサイトも手掛けている。目新しいことは書いていないけど、ひとつひとつがわかり易く納得できるものが多い。外部リンクと内部リンクの違いにも言及されている。

_ [国際] 英、秘密漏洩で逮捕

Observerによると、この前のアメリカが国連の各国国連大使を盗聴しているという報道に関連して、イギリスで逮捕者がでた。

あの情報の信憑性がこれで増した。

_ [ネット] nazo.rb

日記の段落リンクで飛んだ時、リンク先の段落がどれか分からないことがある。そんな時に、リンク先の段落に色を付けるプラグインがこのnazo.rbプラグイン

名前が機能と全然関係ない。分かりにく過ぎる。ちょっと哀しくなった。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2003-03-08) 最新 次の日記(2003-03-10)» 編集