脳ざらし紀行


2005-08-05

_ [まんが] バーバーハーバー 7

本の画像これにて完結。人生ってこんな感じですよね。ブラボー。

_ [まんが] 百鬼夜行抄 (13)

本の画像こちらはまだ続く。


2005-08-13

_ [ネット] デジタル放送の「コピーワンス」が運用見直しへ

コピーワンスを採用するかどうかは放送事業者の経営に関する事柄であって、総務省が口を出すようなことではない。地上波デジタルのコピー防止技術はCCCDなどとは違って、大掛かりではあるが技術的に真っ当なものであって、たとえ消費者保護の観点から見ても、コピーワンスであることが放送事業者と家電メーカーによって周知徹底されていれば十分だと思う。また、総務省がどのような権限で「関係者による検討の場を設け、対応に着手」するのか不明確である。一視聴者としてはコピーワンスがなくなった方が嬉しい。けど、それはあくまで個人的な希望であって、政府にそれを実現してもらおうとは思はない。あくまで私企業である放送事業者と、消費者である視聴者との間の問題である。コピーワンスを政府が義務づけることがおかしいのと同じように、放送事業者のコピーワンス採用に関して政府が口を出してくるのもおかしい。


2005-08-26

_ [ネット] OEDテキスト化スクリプト

キタコレ。

_ [ゲーム] THE ALL☆STAR 格闘祭

キタコレ。

_ 大蟻食の日記

以下引用。

  • ミッションと関係のないことで「貴様ぁ」「何をぉ」ってのはなしな。
  • パーティ内での恋愛は御法度な。
  • 三角関係は絶対に御法度な。
  • 謎の過去を抱えたキャラ、ってのは、一名だけでもなしな。
  • 過去持ちキャラ二名以上で悶着必至? おまけに三角関係? ふてえ奴だ、単位欲しくないのか?
  • 手遅れになり掛けてからじめじめ身の上話をする、ってのはなしな。
  • 話がちゃっちゃと片付かないのはそいつが黙ってたから、ってなしな。
  • 敵キャラとの因縁でじめじめ悩むってのもなしな。
  • 敵キャラ実は親? 貴様死にたいか。
  • 自己犠牲なしな。事前事後の愁嘆場が延びてかなわんから。

2ちゃんねるを飛び越えて、虹裏みたいなこと書いている。おもしろいけど。


最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ 最新 追記