脳ざらし紀行


2009-02-16

_ -12.7

某氏の予測よりなお悪い数字が出ました。これで来年のはじめには、完全失業率が戦後最悪の6%に到達することが、ほぼ確実になりました。

2008年度の実質GDP成長率は12月の政府見通しの-0.8%はもちろんのこと、日銀の1月の予想-1.8%をも下回りそうです。事態は当局の予想を上回るスピードで悪化しています。なので現在の景気対策ではぜんぜん足りません。

日本総研予測:1−3月期GDPは年率18%減、09年度は6%減へ

1─3月期GDP、前例ない2四半期連続2けたマイナスか

_ [Ruby] しかし、それは1.8をメインにした見方であって、逆に1.9用に書いたものを1.8で動かしたいと思ったときの下り階段でもあるわけで

M17N によってできる1.8と1.9の溝はすごく大きいように思います。1.9用に書いたものを1.8で動かすのは単純にあきらめたほうがよいのではないかと。1.8で動かすためにString#encodeを独自で定義するみたいな悪習が広まることを懸念しています。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2009-02-08) 最新 次の日記(2009-02-25)» 編集