脳ざらし紀行


2008-07-21

_ 崖の上のポニョ

見てきた。すばらしい。宮崎・鈴木コンビはやっぱりすげえ。

普通に考えたら映画的にも興業的にも成立し得ない、そこに存在するはずのないものが、目の前で繰り広げられることに戦慄さえ覚えた。

振り返ってみると、この映画にはあのプロモーションしかないというような絶妙のプロモーションでした。

_ ジブリの今後

これでジブリにはトトロ以外に自由に使えるキャラクターがひとつ増えたわけで。めでたいことです。宮崎監督の置土産と言えなくもない。

10年後くらいにはジブリブランドの下で Production I.G. がアニメーションを制作しているなんていうことがありそう。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2008-07-20) 最新 次の日記(2008-07-25)» 編集