脳ざらし紀行


2004-11-27

_ [ネット] 小千谷の現場からの声はどのようにしてチェーンメールになったか

ここに書いてあることを鵜呑みにしてもいけないんだけどね。

_ [ネット] LaTeX 関連のドキュメント

apt-get install tetex-doc

これは盲点だった。あと 好き好きLaTeX2e(PDF) は入門に良い感じ。 も参照。

_ ドラえもんの新キャスト

しばらく前にドラえもん25周年で大山のぶ代がドラえもんとヨーロッパの国を訪れるという番組がありました。

それでたしかバルセロナで現地のドラえもんの声を当てている人とアフレコくらべみたいなのをすることになりました。現地のドラえもんの声優の人は男の人でした。 「我らが本家大山のぶ代にかなうもんか」的なことを一応思ったんですけど、なんかどちらかというと向こうの人の方がドラえもんの声に合っている感じがするし、なかなかうまいなーと思いました。ボーイッシュで、元気で。

http://shimizuhouse.net/archives/001470.html

新しいドラえもんはそのスペイン人にやってもらえばいいのでは。

それとかいっそのこと週替わりで色んな人の声を試してみれば良いんじゃなかろうか。

ドラえもん 市原悦子
のび太   市原悦子
ジャイアン 常田富士男
しずちゃん 市原悦子
スネ夫   常田富士男 

とか

ドラえもん  矢島晶子
のび太    一龍斎貞友
しずか    林玉緒
ジャイアン  佐藤智恵 
スネヲ    真柴麻利

のび太パパ 藤原啓治
のび太ママ ならはしみき
どらみ   こおろぎさとみ 

とか。2ちゃんねるから拾ってきたネタですが。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2004-11-26) 最新 次の日記(2004-11-28)» 編集