脳ざらし紀行


2004-10-18

_ [ネット] 松下、非接触IC搭載のSDメモリーカード開発

ニュースリリース

関係ないけど VIEW Suica とクレジットカードと銀行キャッシュカードと Edy と TSUTAYA 会員カードと GEO 会員カードとヨドバシカメラのポイントカードとビックカメラのポイントカードと航空会社のマイレージと ETC を搭載した IC カードというのを思いついた。便利かどうかは知らない。公的個人認証機能も搭載すれば完璧だな。

温故知新その2。Edy とトイザらスどっちのシステムが原因だろう。

_ [ゲーム] 3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!

本の画像PS2用ゲーム、チュンソフト『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』をクリア。自分の中学時代を思い出してちょっと泣きそうになった。なんか金八先生の DVD を借りたくなった。

9話と10話が良かった。

「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!」におけるテレビゲームとアニメーションの開発現場の融合

_ [Ruby] dumps core

金八先生しながら Ruby の落とし方を参考に ruby を落とそうとがんばったら落とせた。案外見つかるもんだなあ。

_ [ゲーム] 体感ゲーム

NintendoDS を体感ゲームと言っていいのか分からないけど、操作系が特徴的なゲームが注目されそう。

剣神ドラゴンクエスト。1580円。送料と代引き手数料で結局は合計2500円くらいになっちゃうんだけどね。

まるわメイドインワリオ。まるわ。

ジャイロと振動の組み合わせがこんなに心地いいとは。ゲームというかおもちゃとして完璧な仕上がりになっております。

http://d.hatena.ne.jp/ABA/20041018#p3

「まるわ」にちょっとハマった。

EyeToy はまだ高い。クリスマスくらいには安くならないかな。

関係ないけど、PSP どうなんでしょうね。発熱地帯ゲームプログラマ ++;。案外売れそうな気がするけど。任天堂のゲームは大好きだけど、任天堂が言う「全く新しいハード」というものには不信感を持っている。64DD とか 64DD とか… 64DD とか。

個人的には携帯ゲーム自体あんまりやらないんで。家の中でゲームするなら大きな画面でするし。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2004-10-16) 最新 次の日記(2004-10-19)» 編集