脳ざらし紀行


2004-02-01

_ [ネット][言語] 辞書関係Wiki

ふぇみにん日記より。

話は変わって、ロングマン現代英英辞典をEPWINGに変換してEBViewを使って引くようにしてみた。本体の方は使いやすい。rdicから乗り換えてしまいそう。ただ、Collocationが検索は早いんだけど、例文を表示するのが恐ろしく遅い。これはEBViewの所為じゃなくて、原因はたぶんEPWINGの仕様かebか、辞書のデータの収納の仕方が悪いんだと思う。

というか、EBViewの描画部分が遅いだけか。

それと、Activatorの使い勝手がものすごく悪い。これはnomadさんのスクリプトを手直ししたら、うまくいきそう。

Super日本語大辞典が欲しい。COLLINS COBUILD Resource Pack on CD-ROMも欲しい。というか、「UNIXで電子辞書をしゃぶりつくそう」を読んでいると自然と辞書が欲しくなってしまう。困ったもんだ。

_ [アニメ] ふたりはプリキュア

取り敢えずオープニングが頭に付いて離れない。プリキュア、プリキュア♪

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2004-01-31) 最新 次の日記(2004-02-02)» 編集