脳ざらし紀行


2004-01-28

_ [ネット]

色んなWikiEngineのナビゲーションを集めて見た。見事にバラバラだ。何の法則性も見いだせない。一番短いのがWiLiKiで長いのがRWiki。

ナビゲーションはWikiEngineを設置した人が書き換えることが可能だけど、各ナビゲーションにはそれぞれのWikiEngineのポリシーが出ていると思う。

それにしても、見事にバラバラだ。

_ [ネット] ちょきへのアクセス

はてなダイアリーキーワードと同じように、ちょきのURLの後ろの「/」を無くした。従来通りのURLでもアクセスは可能。

_ [本][経済] リフレと金融政策

本屋で立ち読みしたら、講演を翻訳してまとめたものだった。しょぼーん。英語の講演録を前に読んだし、買わなくてもいいか。インタビューも立ち読みしたし。

_ [本] モンテ・クリスト伯

アレクサンドル・デュマ著「モンテ・クリスト伯」、読了。

「おお神様、あなたがおいでにならないと申しましたことをおゆるしください。」というセリフによりはじまる長い物語のクライマックスは読みごたえがあった。

全体的にもう少し短くできたのではと思う。

_ bk1

すごく遅い。トップページへアクセスすると表示するのにだいたい20秒から1分掛かる。

Mint Julep。前に一度だけbk1で本を買ったことがある。今はesBooksを利用することが多い。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2004-01-27) 最新 次の日記(2004-01-29)» 編集