脳ざらし紀行


2003-03-03

_ [経済] 経済@いちごびびえす復活

URLが変わった。http://www.shitaraba.com/15/economy/

_ [国際] アルジェリア人たちがシラク大統領を歓迎

Guardianによると、シラク大統領が旧植民地のアルジェリアを訪問した。フランスの大統領がアルジェリアを訪問公式訪問するのは、アルジェリアがフランスから独立してからはじめて。40年ぶり。アルジェリアの独立戦争でフランス軍の少尉として従軍したシラク大統領がアルジェリアの人々に歓迎されているのは、注目に値する。

シラク大統領のアメリカに対する姿勢が、イスラム教徒、アラブ人が多いアルジェリア人の支持を集めている。

フランスがイラクへの戦争に反対するのに、石油利権以外の利害があるということが分かる。

_ [アニメ] 未来少年コナン

大阪テレビで朝に再放送をしている。展開が早くておもしろい。古びないおもしろさがある。今日の演出はちょっと鳥肌がたった。オーロたちがコナンを襲おうと小屋にしのびよる。ペットのブタが目を覚ましてそれを教えようとする。コナンは気づく。

ここで、試聴者は「コナンはオーロたちに気づいたんだ」と思う。だけど、実はそのときインダストリアの戦艦が島に近付いていてコナンはそれに気がついたのだった。

話が全然ダレない。1話1話がちゃんと独立してヤマ場があっておもしろい。すごい。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2003-03-02) 最新 次の日記(2003-03-04)» 編集