脳ざらし紀行


2004-11-21

_ [ゲーム] 低価格ソフトってどうよ?

バナー広告がエロゲーなんで注意。発熱地帯より。SIMPLE 2000 シリーズとベスト版とあと年に1,2本の定番ゲームだけでお腹一杯という感じだなあ。普通のゲームを買う気がしない。

_ [ネット] カードフェイスが素敵なカード

2ちゃんねるのスレ。上の記事の最後にでてくるブロッコリーマスターカード(アイフル系)がおもしろかったので。クレジットカード関連をネットで検索するとアフィリエイトサイトがやたら引っ掛かる。

バカボンカード(笑)まであるのか。

_ [ネット] http://d.hatena.ne.jp/OguraHideo/

前に書いたことが実現。

_ [アニメ] ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

次世代ドラえもんの声優を予想するヌし。誰になるんだろう。まじで分からん。

予想

  • ドラえもん : 犬山犬子(ニャースなど) or こおろぎさとみ(動物の声なら何でもできそう) or 若本規夫 or 藤原啓治 ← 難しい。つうか藤原啓治のドラえもんを想像して自分で笑ってしまった。すげー聞いてみたい。
  • のび太 : 津村まこと(鉄腕アトムなど) or 高山みなみ(コナンつながりで) or 愛河里花子(ハレ)
  • しずかちゃん : 水橋かおり(カスミンなど) or 矢島晶子(しんちゃん) ← 誰でもやれそう
  • ジャイアン : 山寺宏一 or 若本規夫 ← 同系統の声質は多いので何とかなりそう。多少違和感があっても誰も気にしないような気が。
  • スネ夫 : 三ツ矢雄二(トンガリなど) or 我修院達也 ← 地味に難しい

最終案は↓こんな感じで。

  • ドラえもん : こおろぎさとみ
  • のび太 : 津村まこと
  • しずかちゃん : 矢島晶子
  • ジャイアン : 若本規夫
  • スネ夫 : 我修院達也
お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2004-11-20) 最新 次の日記(2004-11-22)» 編集