脳ざらし紀行


2004-11-02

_ [本] ザ・ベリー・ベスト・オブ「ナンシー関の小耳にはさもう」100

本の画像ナンシー関著『ザ・ベリー・ベスト・オブ「ナンシー関の小耳にはさもう」100』、読了。素晴らしい。こういうのを金の取れるプロの文章というんだな。

_ [ゲーム] マリオテニスGC

本の画像アマゾンアソシエイトの報酬であるギフト券が届いたのでニンテンドーゲームキューブ用ソフト『マリオテニスGC』を買った。ラブフールで酷評されていたので不安だったけど、やってみたら相変わらずのマリオテニス64だった。良いんじゃないでしょうか。

マリオゴルフもマリオテニスもマリオカートもウェーブレースも1080°も64の時のよさが残ってないんだろう。手間隙掛けて改悪してない??

http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20041031#p1

マリオゴルフやウェーブレースや1080°は64の時もそれほどおもしろいとは思わなかったので、GC でおもしろくなくてもそんなもんかなという程度です。GC のゴルフゲームでは『わいわいゴルフ』が素晴らしくおもしろかったです。

_ [ネット] リフォーム自慢記事

それはそれとして

僕自身はここ数年で早々に映像コンテンツの楽しみ方が変化してきていた。地上波テレビで無限連鎖的に流し込まれるコンテンツを確たる意志もなく受け入れるのではなく、映画やドキュメンタリーのような撮影・制作する側の意志に共感し、自らコンテンツを選んで視聴するスタイルへの変化だ(だからこそ、普段は小画面でいいと思ったわけだが)。

http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0410/26/news047_2.html

こんなん当たり前やん。

_ iPod

他人のファッションをあれこれ言える立場じゃないんですが、最近 iPod が「バンダナ」とか「穴開きジーンズ」と同じようなアイテムに見えて仕方ないです。たまたま見かけたサンプルが偏っていたのでしょうか。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2004-11-01) 最新 次の日記(2004-11-03)» 編集