脳ざらし紀行


2004-09-02

_ [国内] 梅田北ヤードの開発は失敗する

JR大阪駅北側の梅田北ヤードの開発は失敗すると思う。行政主体の開発の弊害が顕著に出ている。

この北ヤードの問題点は、この地区をあまりにも、医療、ロボット、教育、住宅、文化、商業など細かく分けすぎる点が問題です。このように細かく分ければ、ある地区はどこの産業からも応募がないという最悪のシナリオが起こると予想されます。なぜこのように地区を細かく分けるのか理解に苦しみます。将来、ある産業は発展し、ある産業は衰退します。その時に又この地区を変えなければならないという最悪のケースが待っています。

http://blog-yamasaki.com/archives/000711.html

http://www.academyhills.com/gijiroku/22/22_3.html

http://www.academyhills.com/gijiroku/23/23_6.html

http://www.academyhills.com/gijiroku/26/26_4.html

http://www.osaka-saisei.jp/town/kita-1.html

_ [ネット] 貧乏会社はレーザープリンタ買うな

2ちゃんねるのスレ。カラーレーザープリンタは買わない。買うなら保守に入る。修理するより新品を買った方が安いこともある。

_ [ネット] PhotoXP

Exif 対応掲示板。張り付けた画像の Exif を表示可能。\ay diary(2004-08-28) より。

_ ハウルの動く城みちる

というのはすでに使われていた

「ヒロインは90歳の少女」ってマニアックすぎますよ、カントク。誰もついて行けないっすよ。ウド鈴木ぐらいしか無理っすよ。

_ [ネット] iMac G5

http://graphic.oops.jp/yoshii/archives/001419.html

http://graphic.oops.jp/yoshii/archives/001423.html

http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20040901#p1

http://www.apple.com/jp/imac/

どうでもいいけど、Sony はパソリ(ICカードリーダー)組込みの、あるいは Felica 組込みの VAIO とかって出さないんですかね。「おサイフ VAIO」みたいな感じで。使うのに勇気がいりそうですが。

僕以外で PiTaPa を使っている人をはじめて見ました。

_ なつやすみのにっき

「ふぁっく」とか日記に書いちゃだめだって。BLOG界の出来事より。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2004-08-31) 最新 次の日記(2004-09-03)» 編集