脳ざらし紀行


2004-08-28

_ 小物の撮影

小物をきれいに撮影する技術はオークションの出品などでは必須。前に撮った PiTaPa があんまりだったんで再挑戦。

前回。

今回。

本の画像久門易著『標準デジカメ撮影講座』を読めばこれくらいすぐに上達する。商品撮影を詳しく扱っている。小物、食べ物、食器、おもちゃ、衣服、店内風景など。風景の撮影は扱っていない。とても参考になる。

同じ著者による「デジタルカメラ入門」、「デジタルカメラ入門 II」。本に書いてあることは、ほとんど載ってますね。本を買わなくてもよかったかな。

それにしても、グラデーションペーパーって何でこんなに高いんだ?

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2004-08-27) 最新 次の日記(2004-08-29)» 編集