脳ざらし紀行


2004-08-09

_ 教育の効果

唐沢俊一氏の裏モノ日記より。

私の小学校中学校のころはもう、日教組ブイブイの時代で、もちろん国歌なんぞ卒業式でも入学式でも一切歌わなかったし、担任は日本史の教科書の神話の記述に線引かせて消させていたし、左翼教育徹底して受けたけど、そういう教育受けたわれわれが成人して後、日本が社会主義化したか共産主義化したかといえば、見ての通りのありさまである。どちらも少し、教育現場が子供たちに与える影響というのを過大視しすぎているだけなんじゃないかね。

http://64.233.167.104/search?q=cache:www.tobunken.com/olddiary/old2004_06.html

サッカーアジア杯での中国の反日大罵声、これが正直な反応なんじゃないのかと思う。アジア諸国は日本がキライなのである。いや、これは日本が昔侵略をしたから云々ではなく今の中国、及びアジア諸国にとり、自分の国の発展に方向性を持たせ、ハッパをかけるための仮想的として、日本は理想的な国だからである。だから国民に反日教育を徹底させている結果があの態度なのだ。

http://www.tobunken.com/diary/diary.html

結局どっちなんだ。

_ 六本木ヒルズの欠陥

LLWeekend のあと六本木ヒルズに行ってきた。別に見るべきところはなかった。梅田の地下よりも迷う。

森タワーが外見上なんの特徴もないビルだったので驚いた。東京都庁みたいに二又にするとか、梅田スカイビルみたいに二つのビルを連結するとか、頭にうんこを載せるとか色々方法はあるのに。これじゃただデカイだけじゃん。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2004-08-08) 最新 次の日記(2004-08-10)» 編集