脳ざらし紀行


2004-05-21

_ Excite 翻訳

Excite 翻訳は割と賢い。ことわざを入れると対応する英語のことわざがでてきたりもする。

秋ナスは嫁に食わすな

Mother-in-law and daughter-in-law are a tempest and hail storm

日→英→日 を繰り返すと神の文章にときどき出会える。

落ち込んだりもしたけど私は元気です。

I am fine, although it falls or being cooked.

それは落ちますが、私は元気かあるいは料理されています。

みろ、人がゴミのようだ!

see -- people -- garbage -- like -- !

おチンコを揉んだりもしたけど、私は元気です

I am fine, although CHINKO is rubbed or being cooked.

CHINKOは摩擦されるか料理されていますが、私は元気です。

_ 農ドル

名塚佳織の声目当てで大阪テレビの「農ドル」を見たら、山本氏が出ていた。たぶん2度と見ない。

_ マスターキートン Vol10

本の画像借りてきて見たら、井上倫宏に滝口順平に清川元夢に岩本規夫が出ていた。まるで金曜ロードショーだ。

_ [著作権] 公貸権

その報告に対し、ペンクラブ会長の井上ひさし氏が次のように語ったらしい。

「『公貸権』問題については慎重であらねばと思う、海外にそれがあるから日本にもというような発想で事を急いだり強行したり図書館へ圧力をかけることには、賛成でない」

Copy & Copyright Diaryより引用。コメント欄での議論も必読。

_ 守秘義務

企業のゲームサイトをやってた人間が秘守義務や著作権無視の大暴走をしてたのかよ!

http://ww5.tiki.ne.jp/~metoron/index.html#20

NDA(秘密保持契約)を結んでいるわけじゃないから、守秘義務はないと思う。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2004-05-20) 最新 次の日記(2004-05-22)» 編集