脳ざらし紀行


2004-02-29

_ [ネット]

大幅に変更。リンクを大量に加えた。1年以上前の記述を見つけ出すのは宝探しみたいでおもしろい。作成する上で、片桐さんの日記が大変便利だった。

2ちゃんねるのblogスレ http://corn.2ch.net/test/read.cgi/net/1037028447/ のログを持っている方はどこかで公開していただけるとたいへん嬉しい。

_ [ネット] リンク集

には僕以外の人も書き込むようになっている。だから、リンク集は全て僕が作ったというわけではない。

_ [言語] これが5万字

諸橋大漢和辞典の親字5万294字を全て収録したポスター。1200円。ちょっと欲しい。

_ [アニメ] ウォレスとグルミットのおすすめ生活

本の画像借りてきてみた。1話2分の短編が10本。よく動く。おもしろい。

_ [アニメ] R.O.D -THE TV- vol.2

本の画像借りてきてみた。面白かった。行ってみたいな神保町。

_ [言語] 国語辞典を引き比べるときに引く言葉

国語辞典を本屋で選ぶときは実際に言葉を引いてみて比べるだろうけど、どんな言葉を引きますか。

「おざなり」「なおざり」「ないがしろ」

「レトリック」「修辞学」

「対照」「対象」「対称」

「当を得る」「的を射る」「正鵠を失わず」

「すべからく」

_ [アニメ] 釘宮は言えてない

ミルモスレより

481

土曜の8時半よりは火曜の7時半の方が個人的にいい。テレビ東京見るのに車で10分かけて聖地まで行かなきゃならんし。休日の早起きは苦手でね(w

聖地?

506

沼津辺りに住んでてTV東京が映るポイントまで車走らせ車載TVで見てるってことじゃない?

正解。

524 (481)

ここは県内で唯一?(佐渡の一部や他でも映るらしい??)東京タワー波が映る場所です。上越市のケーブルテレビ局は、ここでテレビ東京(UD、TFM等も)を受信→光ケーブル→本社→契約者に再送信してます。しかし私の家は余裕でサービスエリア外なので加入できません(泣

仕方なく西野谷まで行って観ています。そして2日後にBSJで録画しています。

何事もここまですれば尊敬の対象になる。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2004-02-28) 最新 次の日記(2004-03-01)» 編集