脳ざらし紀行


2003-03-05

_ [ネット]

WikiにWebデザインのページを作った。Webデザインに思う所がある方は、どんどん書き込んで下さい。

_ [国際] 反戦に動き出したマスコミ

田中宇さんの論説。英米のマスコミが反戦の方向に動き出したという趣旨。

僕の英米のマスメディアから受ける印象はちょっと違う。

僕は、英米のマスメディアに関してはネット上の新聞しか読んでいないので、CNNやFOXが今現在どのような報道をしているか知らない。そんな僕の印象からすれば、イギリスのマスメディアでは確かに世界規模の反戦デモ、書類の盗作を期に戦争反対の記事が多くなってきた。戦争に反対の声を挙げる議員の数も増えてきて、それがニュースになるだけでも相当違う。

一方、アメリカでは反戦の記事が増えたようには思えない。クルーグマンも指摘したように、戦争開始が決定済みの当たり前の前提として記事が書かれている。CNN、FOXも多分同様だろう。

_ [ネット] サイト内検索

左のメニューにGoogleのサイト内検索用のフォームを設置した。かなり使える。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2003-03-04) 最新 次の日記(2003-03-06)» 編集