脳ざらし紀行


2012-07-28

_ 「おおかみこどもの雨と雪」の感想(ネタバレ有り)

ちゃんと避妊してたんですかねえ。

狼男である以前に、「国立大なのにいい男みっけ」→「もぐり発覚」→「実は狼男」と段階を経て大沢たかおの甲斐性の無さが明らかになって来ていて、大沢の告白より前に宮崎あおいの人生設計は「公務員に就職して私が稼ぐ。あいつには主夫をやらせよう。」ぐらいに定まっていたはずで、それが「俺、狼男なんだ」の告白をきっかけに「地方のど田舎の公務員に就職して私が稼ぐ」ぐらいに修正されるというのが今時のリアリティなんじゃなかろうかと思うわけでして。「ど田舎で暮らしてたら大沢たかおが誤って猟友会に殺されて……、そこから始まる母と姉弟のストーリー」ぐらいにしておけば無難だったんだろうけど、人気は出なそう。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2012-07-11) 最新 次の日記(2013-01-01)» 編集