脳ざらし紀行


2008-06-04

_ iPhone

たださんのコメントに期待。

_ このままコピーワンスのままだと補償金を払わなくても良いようになる……のか?

JEITAが折れるかと思っていたんだけど、折れなかった。個人的にはダビング10になるなら補償金を払っても良いと思っているんだけど、どうなるんだろう。

それと、文化庁の案だと、『録音録画が著作権保護技術によって厳しく制限される場合』には『補償の必要性がなくなる』となっている。さらに『本小委員会において制度の見直しについて合意が得られた場合には、コピーワンスを文化庁試案のアにおける「厳しい制限」に該当すると合意すべきと考える』ということなんで、このままコピーワンスのままだと補償金を払わなくても良いようになるんですかね。記者会見の時にメディアは質問でちゃんと確認しておいてほしいですね。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2008-05-31) 最新 次の日記(2008-06-11)» 編集