脳ざらし紀行


2007-08-16

_ Rubyist Hotlinks 【第 19 回】 伊尾木将之さん

ささだ: Ruby って、スレッドに記述した ensure 部分は、プログラム終了時に全部実行されるようになってるんですよ。

僕もこの前 Thread のリファレンスを編集している時に気付いて、新しい方には書いておいた。

_ Ruby のリファレンスマニュアル刷新計画の現状

マンパワーが圧倒的に足りません。組み込みクラスに関しては 9/30 までに形にはなりそうですが、「Ruby 言語仕様」などの文章は微妙。

年末リリース予定の標準添付ライブラリのリファレンスマニュアルに関しては、tk, soap, rss, rexml などの巨大ライブラリのリファレンスに手を付けることはほぼ不可能でしょう。これらをすっぱりあきらめて他のライブラリに専念したとしても、年末までに間に合うかはあやしいです。

Ruby バブル効果でもうちょっと人が集まんないですかねえ。企業からとか。企業だとドキュメントって重要なんですよね?

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2007-08-14) 最新 次の日記(2007-08-19)» 編集