脳ざらし紀行


2007-04-07

_ コーヒー

平日はインスタントですが、時間がある土日はペーパードリップでコーヒーを飲んでいます。インスタントも別に嫌いじゃないですが。

UCCの有機栽培珈琲はインスタントと区別がつきませんでしたが、スターバックスやシアトルベストコーヒーで買ったやつだと明らかにインスタントと違っておいしいです。100グラムから計り売りしてくれるのもうれしいです。土日しか飲まないとなかなか飲み切らないので。

_ るりま

dl は目処がついたので、drb に取り掛かる。どれがエラークラスでどれがそうでないのかが、ぱっと見分からないな。エラークラスは別に列挙した方が分かりやすいと思う。

_ net/http @ 2ch

スルーされているけど、最後の例も間違っている。Net::HTTPRequestの例に1行加えた、

require 'net/http'
http = Net::HTTP.new('www.example.com', 80)
req = Net::HTTP::Get.new('/somefile')
req['If-Modified-Since' ] = 'Sun, 25 Mar 2007 02:18:22 GMT' 
res = http.request(req)

が正しい。信じられないかも知れないけど、現在のリファレンスにも割と必要なことは書いてあったりする。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2007-04-04) 最新 次の日記(2007-04-08)» 編集