脳ざらし紀行


2004-10-05

_ [ネット] 大量のアクセス

ファイルサイズとしては、1MBにも満たないファイルが、いままでに無い数のアクセスを招き、サーバ機に物理的な悲鳴をあげさせていたのです。具体的には、HITACHI-IBMのHDDの異様なシーク音とアクセス音を。カリカリコリコリヴォーン(繰り返し)という感じで。

http://valkyrie.sakura.ne.jp/2004/09/blog-post_109621017378289698.html

1MBなら全てメモリの上に載ってしまって HDD には負荷を掛けないような気がする。atime(ファイルアクセス時間)の HDD への更新書き込みだけで、HDD に限度以上の負荷を掛けたということかな。

_ [ネット] メディアコンバータ

無線 LAN インターフェースを持たないネットワーク機器を無線 LAN 対応にするやつ。BUFFALO WLI-T1-B11Aterm WL54TE

BUFFALO のやつだとハブを使っても複数の機器をぶら下げることはできないけど、Aterm だと複数の機器で同時に使うことができるようです。→RD-XS41

_ [ネット] 「大阪弁護士会」ではありません。

タイトルの「弁護士 奥村 徹(大阪弁護士会)の見解」の「(大阪弁護士会)」の部分を削ると、「大阪弁護士会」で検索した時の順序は下がると思います。Google はタイトルに該当する検索語が含まれるページの順位を上げる傾向がありますので。

_ 「主の祈り」

天にましますわれらの父よ…

はい?

じゃましないでください。お祈りしてるんだから…

おまえがおれを呼んだんだろ。

あなたを呼んだ? 呼んでませんよ。お祈りしてるんです。天にましますわれらの父よ…

ほーら、また。

またって何が?

陣内智則のネタに出来そう。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2004-10-03) 最新 次の日記(2004-10-07)» 編集