脳ざらし紀行


2004-10-02

_ 風邪

風邪をひいて寝てました。ちゃんとうがいはしよう。

_ パンツは布です

ほとんどの人がそうだと思うのですが、服を買いに行く時というのは、今着ている服に穴が開いて着られなくなってしまい仕方なく行くという場合が多いと思います。

というわけで、秋冬用の服を出したらズボンに穴が開いていたので仕方なく服を買いに行くことに。近くの SATY へ。

とりあえず GAP に行って高いなーといつもどおり驚いて、何も買わずに店を出る。で、 SATY の安い方の店に行って、黒のジーンズを履いてみて、ちょうどよかったのでそれを2本買う。

デパートに到着してからここまでの所要時間は20分くらい。

裾上げを頼んだら混んでいて出来上がるまでに3時間ぐらいかかるといわれたので併設されている映画館で映画を見ることにした。

_ [映画] スウィングガールズ

上映時間で時間的にちょうど合うのがこれだったので、『スウィングガールズ』を観ることにした。客は女子小中校生が非常に多かった。場違いな場所にいる気がした。

心の汚れた大人みたいに「こいつら本当に楽器を吹いているのか」とチェックしながら見るなどということはなく、普通に映画を楽しんだ。

良い映画だと思います。

あと、セガのゲーム『スペースチャンネル5』が主人公の妹がプレイしているという形で劇中に出てきた。ラストのシーンで演奏された楽曲の内のひとつが、この『スペースチャンネル5』の曲だということに、一体どれだけの女子小中校生が気付いたんだろうか。あと、『スペースチャンネル5』はもともと PS2 ではなくてドリームキャスト用のゲームソフトだったことをどれだけの女子小中校生が知っていただろうか。

なんてことが気になった。

_ ズボンも布です

ズボンを引き取って、シャツを買って、パンツを買って、帰った。

_ PiTaPa で不具合

10月1日から阪急駅構内のコンビニなどでも PiTaPa が使えるようになりました。

10/1早朝より、一部PiTaPaショッピング加盟店におきましてPiTaPaショッピングをご利用できない場合がございます。皆様には、大変ご迷惑をおかけすることと存じますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

http://www.pitapa.com/whatsnew/00040.html

まあ、初日はこんなもんです。

_ 初心者用のフォーム

名前              [             ](必須)
あいさつ            [             ](オプション)
自己紹介            [             ](オプション)
使っているOSのバージョン    [             ](必須)
質問したいソフトのバージョン  [             ](必須)
そのソフトを使ってやりたいこと [             ](必須)
ソフトの設定内容        [             ](必須)
どのような操作をしたか     [             ](必須)
エラーメッセージ        [             ](必須)
お願いの言葉          [             ](オプション)
感謝の言葉           [             ](オプション)

こんな感じで入力フォームをあらかじめ用意しておくというのはどうだろう。質問をする時には何が必要で何がそうでないかが一目で分かる。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2004-09-30) 最新 次の日記(2004-10-03)» 編集