脳ざらし紀行


2004-09-04

_ [ネット] FeliCaカード、この場合は「2枚重ねても干渉しない」

ちなみに PiTaPa と ICOCA は同じ財布に入れていると干渉して使えません。間にアルミホイルを挟んでみたけど改札機がエラーになりました。早く阪急とJR西日本で相互利用可能になって欲しい。携帯で“FeliCa生活”にチャレンジ

_ [ネット] WOWOW の新サービス

あらかじめユーザーの HDD レコーダーに番組を貯めておいて、視聴した分だけ料金を払うサービスを WOWOW が行うそうだ。読売新聞の9月4日の夕刊より。

イメージとしては、富山の置き薬みたいなもの

経営企画部 柳川参事

「富山の置き薬」って、たとえとしては非常に的確だと思うけど、「富山の置き薬」を理解できるのはある程度の年齢以上の人だけでは。最新のサービスをこんな風にたとえるのがちょっとおもろしかったのでメモ。

↓タイムリーな日記。

一般家庭でも、10局ぐらいの放送一週間分をサーバに貯めて後から番組を選んで見るわけですから、テレビ番組を見る側もテレビ番組を制作・放映する側もドラスティックに変わりそう。

http://home.att.ne.jp/sigma/satoh/diary.html

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2004-09-03) 最新 次の日記(2004-09-05)» 編集