脳ざらし紀行


2004-06-05

_ にんにくにくにく

任天堂『ワリオワールド』の CM(WMV) を見ていると、

  • ワリオ:伊東四朗

という気がしないでもない。

この系統でいくと、

  • マリオ:小堺一機
  • ルイージ:関根勤
  • ワルイージ:ルー大柴

かな。

_ [ネット] URL末尾の ?01234567 のような文字列を除去する

Yahoo の新しい検索エンジンがどうもバカっぽいので、その対策として導入。

http://sheepman.parfait.ne.jp/?12345678

http://sheepman.parfait.ne.jp/

にリダイレクトされる。

_ [ネット]

Matzにっき復活記念に、「オープンソースエバンジェリストの盲点」の反応リンク集を作成。

コンピュータは、むずかしすぎて使えない!』を読んでいて前に似たような話題があったなと思い出した。Matz にっきから辿ってリンク集を作ろうとしたら Matz にっきがダウンしていて困っていた。

上の RewriteRule の件でいやな日記を参照しようとしたら同じようにダウンしていて困っていた。こういうことは重なるものだ。

それはそうと「Linux で CUPS を使った共有プリントが上手く出来ない」問題は、プライマリーペルソナを設定してソフトを開発することによって解決できる問題のように思える。

_ [ネット] #333333

JAM LOG は訪問済みリンクの色を「#333333」に設定している。この色は僕のモニターでは黒色とほとんど同じに見える。訪問済みリンクが地の文と同じ色になってしまう。JAM LOG のリンクにはアンダーラインがないので、どれが訪問済みリンクなのか僕には分からない。

これは #333333 が黒色に見えるモニターがおかしいのかな。

_ [ネット] Mac OS X: Apple Software Design Guidelines

JAM LOG より。フォントが小さい。

_ [ネット] Apple Human Interface Guidelines

こんなのもあった。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2004-06-04) 最新 次の日記(2004-06-06)» 編集