脳ざらし紀行


2004-03-08

_ [映画][アニメ] イノセンス

見てきた。最後の〈西田〉が凄かった。

映像はきれいだった。だけど、映像がきれいなだけでは見終ったあと心に何も残らない。CG技術に興味のない人にはおもしろくない。映像技術にある程度の興味があれば、払うお金の分だけの価値はある。金の掛かった映像を見たい人にはおすすめ。

脚本は単なるおまけ。

ネタバレあり:イノセンス、それは

ネタバレなし:ラヴフール発熱地帯Moleskin Diary小宮日記

_ [国内] チョキちゃん大賞

「チョキちゃん大賞」とは理容業界に貢献した人に送られる賞。以下はこの賞に関する全国理美容新聞の記事。

理容業界は、都合の悪い取り上げ方をされると、テレビ局だろうが、新聞社だろうが、企業だろうが、すぐ抗議するという体質を数十年にわたって示してきた。時には「不買運動」などといういわば「伝家の宝刀」をちらつかせることもあった。抗議された相手は、ほとんど謝罪したし、それは業界にとっては10万組合員という組織の力の誇示になって愉快だったろうが、抗議された側には極めて不愉快な印象だけが残り、マスコミの間では十数年のうちに理容業界はすぐに抗議する「キョーカツ団体」だと陰で言われていた。

抗議から感謝へ、発想を転換したイメージアップ戦略

リンク先へ行くときはJavaScriptはオフにしてください。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2004-03-07) 最新 次の日記(2004-03-09)» 編集