脳ざらし紀行


2004-02-21

_ [サッカー] 高熱の危険性について

J-KET BBSのスレ。すごく参考になる。

専門医をすべて連れて行くことは必要ないと思います。

おそらく、整形外科医(ケガ担当)と内科医(一般的な病気担当)でいいと思いますが、さらに加えるなら麻酔科医(緊急事態専門)ですね。ただ、麻酔科医は全然足らないので20年ほどは無理です。

麻酔科医担当の部分はマニュアルかガイドラインを作っておけば、熟練した内科医なら十分可能だと思います。今回、発熱についてあちこちで取り上げられたのだから、協会の方でガイドライン作成を専門の方に依頼して作成すればいいのではないかと思います。

投稿者 もんもん

現在のサッカー日本代表には内科医は帯同していないのか。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2004-02-20) 最新 次の日記(2004-02-22)» 編集