脳ざらし紀行


2003-02-21

_ 2chがY!BBを規制

さて。yahooBB規制

『 ちなみに2月19日だけで最低14946回の投稿。』

_ プロバイダーの乗り換えも考えているんだけど、Y!BBは取り敢えず候補から外しておこう。

_ スパムフィルター

恐れ知らずにも、ここら辺に書き込んだわけだが。少し勘違いをしていたことが判明。未見の単語を大量に含んでいても、他に特徴的な単語があれば、未見の単語は無視されるのか。うーむ。良くできてる。

で、スパムフィルターを作ってみようかと思ったけど、そもそも、持っているスパムのサンプルが少ない。スパムってそんなに来ないし。スパムのサンプルを提供してくれる方、募集。多いほど良いので。

_ 困ったさん☆

家の外から更新しようとおもったら、パスワード忘れた。

_ また分裂

Galeonが肥大化し過ぎたということで、それに対抗してepiphany誕生。

_ トルコとクルド人

NYTimesの記事。アメリカとトルコの話し合いは、お金ではなくクルド人に関してだという。記事によれば、トルコの懸念は戦争の後、イラク北部のクルド人たちが独立すること。それが、国内のクルド人の独立運動に波及すること。

_ 前にも挙げたけど、トルコ国内に住むクルド人に対するトルコ政府の国家テロに関しては以下が詳しい。

_ メニュー

左か右にメニューを作る統一的な設定方法がtDiaryにほしい。

と思ったら、すでに去年の時点で話し合われていた。サイドバーを設定画面に 。いまだに実装されていないところをみると、のぞみは薄いか。

手動でやるしかないか。とりあえず、ヘッダーの方に

<%= navi %>
<h1>羊堂<br>本舗</h1>
<%=calendar%>
<div style="float: left; width:20%;border: solid #fff 3px;">
<ul>
<li><a href="http://www.tcn.zaq.ne.jp/sheepman/index.htm">元のページ</a></li>
<li><a href="http://www.tcn.zaq.ne.jp/sheepman/chapo/index.html">ちゃらんぽらん</a></li>
</ul>
</div>
<div style="float: left; width:75%;">

_ フッターの方に

</div>
<br style="clear: both;">

_ と書いてある。

_ テーマ

tDiaryのテーマが便利な所は、IE、Mozillaなど複数のブラウザで検証されている所。たとえば、上ではヘッダーの例が<pre>の領域ををはみだして見えているはずだけど、それが原因でデザイン全体がずれてしまうかも知れない。tDiaryのテーマだとそこら辺がちゃんと検証されているので安心。だから、個人的に、あんまりテーマには手を加えたくない。というわけで、メニューに関しても統一的な設定方法がほしい。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元

最近のコメント

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|04|05|
2011|04|
2012|03|07|
2013|01|02|07|
トップ «前の日記(2003-02-20) 最新 次の日記(2003-02-22)» 編集